· 

眠れない方のために

皆さまこんにちは。
昨日より、出張ペット整体withコミュニケーションで愛知入りをしている萬望です。
さて、最近寝つきが悪い、夜中に目が覚めてしまうと言うお話がよくでます。

施術を受けた日などは翌朝までぐっすりと言われるので、睡眠障害などではないですが、やはり寝付けなかったりすると明日もあるのに、早く寝なくちゃと気ばかり焦ってなおさら眠れないなんてことになりがちです。

施術に来られてこうおっしゃられる方にかなりの確率で共通の症状が見られます。


それはふくらはぎの硬さ。
ちょっと揉むだけで思わず、イタイ!と声が出るほどです。

施術中、多くの方がふくらはぎのほぐしの時に寝てしまうのを見ても、ふくらはぎの張りが抜けることで脱力できるんだなと感じます。ガチガチの肩や背中もふくらはぎが緩むと連携して緩んでくるんです。

でわセルフケアに何をすれば良いのか。
あ!お昼休みが終わるので続きはまた。